【COCOROBO】 シャープのお掃除ロボを体験! [生活]

COCOROBOAA300_.jpgルンバをきっかけに話題を集めたお掃除ロボット。でも、最新のお掃除ロボットはもっとスゴイ! どんどん色んな機能が増えていて驚きです。そんな最新のロボット家電・電気掃除機の中でも、いま注目の高い掃除機ロボット、シャープの『COCOROBO』を今回はご紹介します。

この『COCOROBO』は、ただお掃除をするだけではなく、お掃除しながら高濃度のプラズマクラスターで、お部屋の空気もキレイにしてくれるという、何とも賢い掃除機です。

思えば子供の頃、掃除機の後ろから排出される“もわっ”とした生ぬるい空気に顔を歪めていた記憶があります。この掃除機ならそんな心配もありません。

こんな賢いロボット家電なのに、愛らしい一面も。なんと声を発して会話をしてくれるんです。試しに電源を入れてみると、第一声に「おはよう」の声。「か、かわいい……」ここまできたら家族と同じ。どんどん愛着が沸いていきます^^

ちなみに、その場にいた全員が、その可愛い声にこちらに振り向きました。

COCOROBO007.jpg実際にお掃除をしてもらおうと「きれいにして」と話しかけると、「わかった」と言って、自らズンズンとお掃除を始めてくれます。しかもその時の気分によって反応が変わるほか、英語や中国語、関西弁まで喋るというので、色んな一面を楽しめます。物も感知して避けてくれるので、放っておいても大丈夫。本当に楽ちんです。

さらに! スマホと連動させれば、この掃除機の目線を本体側面に付いたカメラを通じて見ることができます。これなら、普段なら見ることのできない細~い隙間もバッチリ見られるので、無くし物も見つかりそうですね♪

こんなに賢くて可愛いロボット家電なら、快適ライフを手に入れるのも夢ではないかもしれませよ!

SHARP ロボット家電 COCOROBO ホワイト系 RX-V100-W

新品価格
¥77,980から
(2012/10/8 08:41時点)




SHARP ロボット家電 COCOROBO シルバー系 RX-V80-S

新品価格
¥55,000から
(2012/10/8 08:42時点)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。